

第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」


第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」



最近いきなり冷え込んできたおかげで、まだ寒さにいまいち対応できません。
一度10度近くまで下がったときはダウンまで装備してしまい汗ダラダラ^^;;
その後20度まで上がった日には、今日は暑いと思い込んでしまい
なんとBDシャツ一枚で外出・・・・!!  ひどい思いをしました・・・・・

と、こんな感じで全く対応できてない私ですが、
ホントの真冬になるとある法則に則って防寒をします。
(一応今回のテーマなんで・・・・w)
その法則ですが、
東京に住んでる限り温度がそこまで下がることはないんですよね。
では何が寒いのか考えると、
”風”です。
北海道の人が東京に来ると、
意外と寒さにやられるという話を聞いたことがあります。
それだけ聞くと、んな馬鹿な話・・・と思いますが、
東京やその他で吹く”木枯らし”が意外と北海道の人にはきついそうで、
そのおかげで意外と寒くてやられてしまうそうです。

では、この風の対策さえしてしまえばいいんですよ!!
というのが自分の中での冬期の防寒のジャスティス!!正義です!!w
意外とここさえ抑えると長時間外で動かないなんて状況にならない限り、
真冬でも意外と薄着でいけたりします。
風を防ぐ上着は、お金が出せるのであれば、
ウインド・ストッパーと書いてある服を買ってみてください。
意外と高いんですが、元々は登山用の服なので、
風は完全シャットアウトしてくれます。

お金なんかない自分みたいな貧乏学生は、
アウトドアメーカーのナイロンのマウンテンパーカー
でもかなり防いでくれますので、おすすめです。

ちなみにこれらの服を買うときは、
ワンサイズアップして買うのがオススメです。
上着のインナーにダウンや、フリース、ユニクロのエアテック等着込むと、
ガチ登山着に変身するので、防寒100%ですw

第1077回「身近にいる野生動物」

第1077回「身近にいる野生動物」



子供の頃真っ暗になるまで公園で遊び、
遊び疲れてふと空を見上げると、
空に真っ黒い蝶が大量に飛んでいる光景をよく見た記憶があります。
子供の頃はあれがなんなのかよくわかりませんでしたが、
ただ蝶にしては大きいなあくらいにしか思ってなかった気がします。

今年の夏頃、夕方辺りに外をふらついていると、
毎年恒例の黒い蝶を発見。
結構近くを飛んでいたので、
長年の謎を解明しようとよく見てみると、


なんとコウモリでした!!
不気味・・・


家に帰ってコウモリについて調べてみると、
東京にたくさん生息しているそうで、
普通に生活してても見ることができるそうです。
好んで近くで見ようと思うものではないでしょうが、
夜にこのことについてふと思い出したら空をみあげてみてください、
きっとそこにはあなたの視界を覆い尽くすほどのコウモリがっ・・・・!!!!!!

GALAPAGOS

ソフトバンクの発表会で発表されたシャープの新機種かなりいい感じですね~
android2.2標準搭載だそうで。
載ってるスナドラは新世代のやつなのかな?
もしそうならガチで2台目に欲しいですね。
ただし3Dは今からでも遅くないから外して欲しいですが。

にしてもソフトバンクの行動力の良さはホント異常なレベルですね
他の携帯会社と比べるとですが。
ただしauもスマフォに乗り始めてるんで
しばらくはソフトバンクとauの独壇場かな。
しかしこの二つも決定的な差がありますがw

ドコモはほんとしょうが無いなぁ・・・
なんかスマフォ勘違いしてるし・・・

第1076回「ラジオは聞いていますか?」


第1076回「ラジオは聞いていますか?」



ラジオですがめちゃくちゃ聞いてますよ!!
通学に1時間半要するのでそこで聞きます
もう必需品と化してます



・・・・・主に聞くのはアニラジですがねw

GAP M65

snapshot-1288707[2]_convert_20101102232946

半額処分になってるGAPのM65が
なかなかいいという評判を聞きつけ、
買ってきました。上の画像がそのブツです。
定価が14000円くらいのものが
7000円くらいになっていてまさに半額。
しかし定番の型ということ、評判もいいことから、
なかなかさがすのに苦労しました。
銀座にはSサイズのみ両色あり、
その後行った渋谷には両方なし、
最後に行った原宿でようやく発見。
(全て11月2日 15時辺り)
保護、回収してまいりました。

この商品の特徴といえば、
定番の方なのであまり無いですが、
襟のところくらいですかね。
しかし多数の物と同じ型ではないだけで
特段珍しい訳でもありませんが。
しかしファストファッションに求めてるのは
そこなんで個人的に全然おkですw
むしろありがたい。

生地もだいぶしっかりしてて、
ライナー付いてないんですが
結構ずっしり来る重さです。
おそらくインナーに
ユニのULあたり挟んどけば
真冬でも行けそうです。

GAPは定番品に外れが少ないですよね。
割と好きな服屋の一つです。
よく半額になるしw



何気に初のM65なんですがw
    
プロフィール

sora800

管理人:そら
適度にヒマで適度に貧乏、適度にオタクで適度に非リア充、適度に無趣味で適度に音好き、適度にキモくて適度に服好き
常に体温36度4分くらいの普通の20歳大学生

    
最新記事
    
月別アーカイブ
    
BLOGランキング登録中/web拍手
もし良かったら押していってください
拍手する
    
FC2カウンター
      
